FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

節電

考えかた・感じかたは人それぞれ異なると思いますが、当ブログは通常通り更新を続けております。


昨晩、計画停電の案内があり、当店の所在地はどういうスケジュールになっているのかと調べてみると、

同一町内にふたつのグループが割り当てられておりました。

1103143.jpg
IMG_5600.jpg

丁目単位で分けるつもりだったのかもしれませんが、これ以上の詳細情報が得られなかったので、心の準備だけしておくことに。


結局、当地域は停電にはなりませんでした。
交通機関をはじめ、あらゆるところで混乱が引き起こされたのは事実です。
予定通り実施されたとしても、たくさんのトラブル・混乱が生じたことでしょう。

結果を以っていろいろ言われていますが、国内がこういう状態である以上、皆がある程度の不便を分け合うのは仕方ないと思っています。

対応の悪さ・遅さもあるかもしれませんが、現場レベルでは本当に多くの人が、少しでもスムースにことが運ぶように必死の努力をされているわけで、頭ごなしに短絡的な批判はできない、私はそう考えています。

阪神・淡路のとき、被災地域の店舗に勤務していた私は、お客様から無理難題や理不尽なクレームをつけられる立場にいましたので、サービスを提供する側のかたたちの気持ちは、ある程度は理解しているつもりでいます。


さて、当店は、商品を「魅せる」ために、たくさんのスポット照明(おもにハロゲン球)を使用しているのでありますが、幾らかでも節電に協力できればということで、営業活動を損なわない程度に電球を外しました。

IMG_5605.jpg
IMG_5602.jpg
IMG_5603.jpg
IMG_5604.jpg
IMG_5601.jpg

お役に立てれば幸いです。
関連記事
  1. 2011/03/14(月) 23:03:05|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/940-965e1486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)