FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

またまた

11月に行ったときに使えなかったパスポートを使うため、昨日はサンリオ・ピューロランドへ行きました。
息子が小さいうちに行けるだけ行っておこうという、妻の執念を感じます。

私が中大に通っていたころにオープンしたこの施設、ただいま20周年キャンペーン中です。

EOS_0424.jpg

今回はパスポートなので、有料のアトラクションに参加しないともったいないわけで、

EOS_0472.jpg

とりあえず、「サンリオキャラクター ボートライド」に乗りこみます。

EOS_0428.jpg

ピューロランドは屋内施設で、全体的に照明が暗いこともあり、息子はただでさえ慣れない場所で不安もあったのでしょう。
ボートライドも暗い場所が多く、終始硬い表情で「どうでもいいわ」って感じで。


ボートライドから降りると「ワンマンパペットショー」が始まりました。

EOS_0432.jpg

ちょうど幼稚園だか保育園だかの遠足があったようで、ショーは子供たちのおかげで盛り上がっておりましたが、息子には理解できるはずもなく、ちょっと眺めただけで移動です。

妻がトイレに行っている間、ハンドルを回すと泡が出てくる装置があったので、息子を解放したところ、

EOS_0433.jpg

結構、楽しんでいましたぞ。

EOS_0435.jpg

息子は、まだ、何かを見ているだけというのは苦手なので、こんな風に自分が参加できないと楽しくないのです。


食事の後は、サンリオハートフルパレード Believe。
ある意味、メインイベントと言えるものではありますが、

中盤くらいまでは頑張っていたものの、

EOS_0440.jpg

最後にキティちゃんやダニエルくんが場内を周回するころには、

EOS_0447.jpg
EOS_0449.jpg

あえなく撃沈。

EOS_0448.jpg

寝たままオムツ交換と相成りました。

EOS_0450.jpg

寝ている間に、「ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション」というのを見ることになったのですが、
今度は私が眠くなりました。

EOS_0451.jpg

終わるころに、息子も目が覚めてしまったので、「ハローキティの幸せの鐘」を鳴らしに寄ってから、

EOS_0454.jpg

ちょっとしたゲームコーナーへ足を運びました。

お金を入れると線路の上を汽車が走るというのに乗せてみましたものの、

EOS_0457.jpg

本人には、線路の上を走っているという認識がないみたいで、機械が止まってからも変わらぬ様子でハンドルをいじって遊んでおりました。

1102252.jpg

放牧しているときが一番楽しそうだったのは、気のせいではないでしょう。

EOS_0464.jpg


バスのシミュレーターみたいなものに乗せてもみまして、これもハンドルがついていたりボタンがあったりしますので、それなりに楽しんでいたようではあります。

EOS_0466.jpg
EOS_0467.jpg

最後は、「キティズハウス」です。

平日ならではなのか、中はかなり空いておりまして、息子はあちこちかけずり回っておりました。

EOS_0469.jpg
1102251.jpg

キティちゃんと一緒に写真を撮ってもらって帰ってまいりました。

EOS_0471.jpg


結局、「今のところは体育会系」の息子にとっては、外で好きなように動き回るのが一番楽しいと思われ、暖かくなったら、休みの日は麻溝・相模原公園で放牧させるのが一番良いように感じているのでありました。


それにしても、ピューロランド、圧倒的に女児率高し。
関連記事
  1. 2011/02/25(金) 23:11:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/923-3b0a6f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)