FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

初体験と、久しぶり

昨日、車で本厚木に行く用事がありました。
用事が済んでから、妻子が本厚木駅まで電車で来るというので、駅まで迎えに行くことに。

と、その前に、車をどこかに止めないといけません。
本厚木駅前はよく知らないので、目にとまった駐車場にさっさと入れることにしました。

ところが、駐車場のしくみがよくわかりません。
どこにでも見かけるタイプなのですが、私は「出入り口にバーがあって、駐車券を取る・精算するとバーが上がるタイプ」と「前払い式のパーキングメーター」しか使ったことがありませんで。

車を所定の位置に止めると、周りの車を見た感じでは、前方地面にある車止めのようなものが跳ね上がるらしいのですが、

IMG_5339.jpg
1102042.jpg

これが持ち上がりません。

どこかにボタンがあるのかなと、キョロキョロしたのですが、そんなものもありません。
このまま黙って行っちゃおうかとも思ったのですが、警報機が鳴ったりしても困っちゃいますし、どうしたものかと不審な動きをしていると、

説明書きに書いてありました。

1102041.jpg

2分後に上がるらしい。

一応、上がるのを見届けてから駅へ向かいました。
無知とは、恐ろしい。。。

IMG_5335.jpg


さて、駅で妻子と落ち合って、駅ビルのトイレに寄ろうとしたら、バーガーキングがあるじゃないですか。

私、ロッテリアではエビバーガー、マクドナルドではビッグマックと、決まって注文するものがあるわけですが、
ことハンバーガー系メニュー(具が肉のもの)に関しては、実はバーガーキングが一番のお気に入りなのです。

滞米中は、バーガーキング→ウェンディーズ→マクドナルドの優先順位でお店を選んでいました。
アパートの近くにバーガーキングがあったら、かなり通ったと思うのですが、残念ながら車でちょっと行ったところにしかなく、歩いても行ける距離にはマクド(マックと呼ぶと関西人にバカにされます)しかなかったのです。

あいにく、国内にはバーガーキングは少ないですので、ここぞとばかり買ってしまいました。
国内で口にするのは、いつ以来でしょうか。

IMG_5336.jpg


チーズ系やテリヤキ系はNGなので、ワッパーっていうオーソドックスなものを注文しました。

アメリカのとは、ちょっと違いますが、やっぱりおいしかったです。
関連記事
  1. 2011/02/04(金) 23:52:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/901-ea80aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)