FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

CT

私が従事している仕事は、極端なことを言えば、片足が動かなくても、片眼が見えなくても、ペースメーカーが埋め込まれていても、何とかこなすことができます。

しかし、両腕手指が自由に動かなければ、すべての仕事を自己完結させることは困難です。
ろれつが回らなければ、講師もできません。

そんなこともあって、私は脳の疾患には多少ナーバスになっています。

数日前から気になる症状があったので、近所の脳神経外科に行ってきました。

確定診断は出ませんでしたが、可能性として考えられる診断が二つ、もしくは両方。
念のため3年ぶりに頭部のCTを撮りましたが、

IMG_5110.jpg

特に異常はなく「あまり無理をなさいませんように」ということで、点滴を打ってもらい、薬もいただいて帰ってきました。

と言われても、特に無理をしている自覚はないですし、私の仕事のすべてをかわりにやってくれる人はいませんから、時と場合によっては無理することも必要です。
個人で仕事をされている人は、皆さんそういう宿命を背負っているわけで。

まぁ、脳に異常がなければ、OKです。


関連記事
  1. 2010/12/10(金) 23:59:42|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/836-a79417ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)