FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

多摩センター

昨日は、懲りずにというか飽きずにというか、ピューロランドに行くことになっていました。
妻が1名無料の入場券を入手したのと併せて、事前に割引のパスポートも購入しましたので。

パレードが14時からでしたので、それに間に合うように出発する予定でしたが、出かける間際に息子がウンチをしてしまい、結局ピューロランドの受付ゲートに着いた時には、既にパレードが始まってしまっていました。

それで、妻がパスポートを受付に出したところ「このパスポートの有効期限は12月1日からですが」と言われたらしい。
確かに、パスポートにもそのように書いてあります。

そんなことは当然、事前に確認すべきだと思うのですが、その辺の詰めの甘さが妻らしいというか何というか。。。
あきれて物が言えません。

とにかく、今からどうするのかということを考えないといけないのですが、

・パレードは既に始まってしまっている
・今からわざわざ入場券を買うのは、私個人としてはコストパフォーマンスが低すぎる

IMG_5002.jpg

・ピューロランドの地下駐車場に1,000円払って駐車しているので、このまま帰るのはバカバカしい
・ちなみに来月の木曜はすべて休館
・しかも妻の無料入場券の有効期限は今月中

と、なんだか八方ふさがりの状況でありまして、結局無料入場券を生かして、妻と息子のみが中に入ることになりました。

私は適当に時間をつぶすことになりまして、お隣の温泉にでも行こうかと思ったのですが、

IMG_5000.jpg

久しぶりなので多摩センターをぶらつくことにしました。

ヨーカドーの本屋さんで結構過ごしてから、パルテノン多摩の階段を登ってみました。

IMG_4994.jpg
IMG_4996.jpg

この階段を登るのは、大学生のとき以来。
サークルの先輩がバンドをやっていて、そのコンサートを見に来てくれと哀願されたときと、応援演説にかけつける某有名議員見たさに自分の選挙区とは全然関係のない都議会議員の立会演説会に行ったときです。


そのあとは、多摩センター駅のほうに足を運んでみました。

モノレール
IMG_4997.jpg

中大生だった頃、自分たちが入りやすい多摩センターの飲み屋と言ったら、「村さ来」か「養老の滝」か「居酒屋 雪」くらいしかなかったのですが、今はよりどりみどりのようです。
20年近く経てば変わりますわな。

16時半から駅前のデッキでイルミネーションが点灯するということで、それに合わせて妻も退場してまいりました。

イルミネーションは昔とあんまり変わっていないような気もしましたが。

IMG_5014.jpg
IMG_5011.jpg
IMG_5008.jpg


ピューロランドを後にして

IMG_5016.jpg
IMG_5017.jpg


次はコストコに行きました。
コストコに行くということは、夕食はピザになります。

IMG_5018.jpg

45センチくらいで焼きあがったものが1,500円です。
ダイエー時代なら食べられたと思いますが、今では妻と二人でも半分あれば十分なので、半分は実家へのお土産です。

関連記事
  1. 2010/11/26(金) 23:53:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/822-b1edd985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)