FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

プリンター

妻が実家から持ってきていた、デルのプリンター複合機が壊れました。

これです。
dell.jpg

使い勝手が悪い上に、もともと調子が今ひとつよくなかった(ように感じた)こともあり、私のパソコンには、プリンタードライバーのインストールをしていなかったくらいなので、修理に出さず、さっさと買い換えることにしました。

メーカーは、キャノン。
家で作業をすることを考えて、複合機にしました。

これです。
630.jpg

インク代が余計にかかるので、5色インクは勘弁してほしいのですが、それ以外は家で使う分には問題ありません。
なので、私のパソコンにも、ドライバーをインストールしました。

それにしてもプリンターは安くなりましたね。
インクの値段は変わりませんが。
純正インクをセットで4箱買ったら、プリンター本体と同じ値段です。
インクで利益を稼ぐというのが、メーカーの戦略なのかもしれません。

私は、銀塩写真派なので、デジカメのプリントはほとんどしませんから、4色インクで、書類やハガキが迅速に印刷でき、耐久性のある機種を開発してくれたほうが、ありがたいんですけどね。
関連記事
  1. 2009/01/22(木) 21:12:39|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/80-29524a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)