FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ひび割れ

バレーボール好きの私。

店内に鎮座しております、この丸い物体、

1010251.jpg

「バレブー」といいまして、TBSでバレーボール中継をする際の応援キャラクターです。

2007年に、「一度パレーボールの試合を見てみたい」と言う両親と「私は別に興味はない」と言う妻とを連れて、横浜アリーナへ行ったときにゲットしたものです。

女子のワールドグランプリ 日本対アメリカ戦だったのですが、両チームの選手が入場する際に、各選手が一個ずつ「バレブーボール」をスタンドに投げ入れる儀式があるのです。

アメリカの選手が投げたボールがこちらに飛んで来まして、結構滑るものですから、皆さんが取り逃がしてあっちこっち飛び回っているところを父ががっちりとつかまえた、そういう経緯があります。

惜しむらくは、どの選手が投げたかがわからないこと。
横浜に行っていて遅れて会場に向かっている妻から送られてきたメールに返信している最中のできごとだったので。。。
日本の選手の投げたボールには、サインが入っているらしいんですがね。


当時の日本チームは「柳本ジャパン」と呼ばれていました。

DSCF3966.jpg
DSCF3965.jpg
DSCF3978.jpg

私たちの席は、常時テレビに映っている側で観客がぎっしりだったのですが、反対側のテレビに映らない席は空席が目立ちました。
テレビを見ている分には、超満員に見える会場にも、こんなカラクリがあったのかと思い知らされたものです。
もっとも、木曜だったこともありまして、週末の試合はかなり混雑しているのだと思いますが。

この当店にやってきたバレブー、「やめなさいよ」と言うのに、息子がかじったり転がしたりしているうちに、ひび割れてきてしまいました。

IMG_4706.jpg

これ以上、劣化が進まないことを願っています。
関連記事
  1. 2010/10/25(月) 23:41:41|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/789-106db192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)