FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

天地の深い枠

多くのメガネ店のホームページやブログで、店主なりスタッフなりが絶賛しているフレームというのは、たいていの場合、天地が浅めの枠です。

トレンドがそうであれば、必然的にそういうものが新作として上がってくるのは、ごく自然なことだとは思います。

ただ、お客様の好みというのは千差万別でありまして、今現在主流となっているデザインをすべてのかたが受け入れられるかというと、決してそんなわけはないのです。

当店では、天地の深い枠をご要望されるお客様が、それなりにいらっしゃいます。

で、困ってしまうのが、お顔の小さい女性が天地の深い枠をご要望された場合です。
小柄なおぱあちゃまに良くあるパターンです。

玉型サイズで54とか56あたりだと、結構出回っています。
(それでも、一昔前のような深さではないのですが)
しかし、48とか50といった小さな玉型になると、なかなかありません。

上は玉型サイズ56、下は玉型サイズ50
1002281.jpg

似たような玉型デザインで、ちょっとテンプルデザインを変えて「新作です」なんていうのなら、こういうニッチなフレームにも目を向けていただきたいなと思うのです。

決して数がさばけるものではないでしょうが、そういったニーズに何とかこたえようとしてくれるメーカーさんが私は好きです。

関連記事
  1. 2010/02/28(日) 23:08:21|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/539-d76c7b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)