FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

TVガイド

いつのころからか、ほとんどテレビを見なくなった私。
いまだに、地デジ非対応のブラウン管テレビを使っていますが、ギリギリまでこのままいくと思います。

そんな私が、毎年欠かさず買っているのが、週刊テレビガイドの「年末年始合併号」

IMG_2514.jpg

これがあるからといってテレビを見るかというと、決してそんなことはなく、記録資料として保管しているような感じです。

毎年保存している中で、一番古いのは1984年の暮れに発行されたものです。
このときの表紙は、「放浪記」でおなじみのかたと、「気配りのすすめ」という本で一発当てたかたでした。

IMG_1258.jpg


最近の表紙は、毎年同じグループが飾っています。
彼らが最初に表紙を飾ったのは、1995年の暮れに発行されたものでした。
6人いるところがポイントです。
当時は神戸に住んでいたので、買ったのは「関西版」です。

IMG_1259.jpg


昔の特大号は、レコード大賞や紅白歌合戦に出場する歌手が歌う予定の歌詞が掲載されていたりして、結構読みごたえのあるものでした。

今年も、買ってはみたものの、ほとんどテレビを見ないまま暮れていきます。

関連記事
  1. 2009/12/28(月) 23:44:33|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/458-08c67d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)