FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

破れた~

このブログ「キベベワールド」の管理者は、匿名なようで匿名ではありません。
本名はおろか、経歴から勤務先までオープンです。

店のホームページの延長線という位置づけなので、専門的なことも織り交ぜつつ、それだけじゃ堅苦しいので、プライベートなことにも触れていこうと、今のところは考えています。

ところが、このプライベートをどこまでさらけ出すかということが、非常に難しいのであります。
いろんな意味で、はい。
面白おかしく綴ることは幾らでもできるのですが、その辺の事情をお察しくださいませ。

今日のネタは、「まぁ許容範囲かな」と思っているのですが、どうでしょう?


え~、それなりに重たい荷物を床に置こうとした時のことなんでございますが、腰が良くない私としては床に片膝つくべきだったんです。

それをしないで、和式便器にしゃがむような体勢を取ってしまったんですね。

そのとき、何やら布が破けるような、糸が千切れるような音が、下半身のあたりから聞こえてまいりました。

「あぁ、またやった」と

zubon1.jpg


こんなもの、見たくもないと思いますが拡大しますと

zubon2.jpg

左右をつなぎ合わせている糸が千切れ、擦り切れて薄くなっていた生地が破れました。

体系にも、問題があるのは百も承知なんですが、どうしても椅子に座ることによって、お尻のあたりの生地が擦れて薄くなってしまいます。

以前は、それなりのお値段がするスラックスをはいて仕事をしていたものの、いたみが激しいので、生地の厚い綿パン着用にしました。

それでも破れるときは破れるんです。
一日中、立っていりゃあいいんですけど、そういうわけにもいきませんし。


ちなみに、破れた綿パンは即刻別のものにはき替えましたので、見苦しい姿を見せずに済みましたです。

出先でなくて、よかったよかった。
関連記事
  1. 2008/12/27(土) 21:20:45|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/41-ff688ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)