FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

明日は胃カメラ

明日は3年ぶりくらいに経鼻内視鏡検査です。
生活習慣病健診で毎年バリウム検査はやっていますが、やはり内視鏡検査が確実です。

今夜は21時までに夕食を済ませるという指示が出ていました。
仕事の日にそんな早い時間に夕食を摂ることがないというか、仕事が終わっていないのに食事をするのは嫌なのですが、まぁ仕方ありません。

私は咽頭反射が強いので経鼻とはいえ内視鏡検査は苦手です。
なので検査前夜は、景気づけに、斜め向かいの台湾料理店さんで、福園ラーメン(いわゆる海鮮ラーメン)とライスをいただくのがルーティンになっています。
今夜もそのつもりで、21時に食べ終わる時間を見計らって足を運んだのですが、まさかのお休み。

困りましたが、どうにもなりませんので、ライス無料で食べ放題のラーメン屋さんでとんこつ大盛りを食べようと、気持ちを切り替えて向かったものの、こちらもお休み。

どちらも、お店のかたは日本人ではありませんで、春節前にお休みを取ったのかな、なんて考えつつ、別のラーメン屋さんに行ったら、そこも臨時休業でした。
厨房のお兄ちゃんは日本人なんだけどな、何でだろう。

「今夜はラーメン」という体になってしまっているため、今さら他のものを食べたくはありません。

薄着で出てきてしまったので、歩いていくには少し寒いけれど、海鮮ラーメンを出してくれる中華料理屋さんまで行こうか迷ったものの、行って休みだったら21時過ぎてしまうし、電話で確認しようにも携帯持ってきていないし・・・

NEWS・小山くんのご実家のお店に足が向かいかけましたが、メニューを把握していません。
優先順位としては海鮮ラーメン→とんこつラーメンなので、とんこつが確実にメニューにある、駅ビルの日高屋さんに行くことにしました。
息子が保育園時代に池袋のお店に入って以来です。
とんこつラーメンの大盛りと、ライスの大盛りをいただいてきました。


福園ラーメン、食べたかったな。



関連記事
  1. 2020/01/22(水) 23:01:13|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3665-a6bc625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)