FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

腰痛

すっかり更新が滞ってしまい、久しぶりの更新がこんな記事で情けないのですが、いつものように腰を痛めました。
特に椅子に座っているのがしんどく、座った状態から、なかなか立ち上がることができません。
当然、歩行もしんどいです。
今年の1月3日と同じような感じです

昨日は布団から起き上がるのに1時間。
引き戸につかまって体を起こそうとつかんだら、引き戸が外れました。

運悪く、昨日は生活習慣病予防検診の日で、行かないわけにはいかず、検査は椅子に座るかベッドに寝るかがほとんどで、特にバリウム飲んでのレントゲン検査は、ゴロゴロ回ったりせねばならず難儀しました。
背筋を伸ばせないので、身長が5センチ低くなったため、BMIが増えます。

健診の後も予定が入っていたので、移動しましたが、いつもバリウムを飲むと1時間ほどで便意を催すので、どうなることかと案じていましたが、結局、夜になるまで便意が起きませんでした。
何を案じていたかというと、急に便意が来ても速やかに動けないことと、入った個室がシャワー便座でなかったら、手が回せないためにお尻の汚れを落とせないことです。

健診後に訪問した施設への往路は時間的事情でタクシーを使いましたが、復路は歩きました。
1200mほどの距離に25分かかってしまったのはご愛敬です。

これでは、仕事に支障が出るので、かかりつけのクリニックで注射を打ってもらったものの、いつものような完治感がありません。
今朝になっても35%くらいしか、良くなった感じがしないので、再訪したのですけれど、続けて注射は打てないということで、諦めるしかありません。
骨盤部のレントゲンを撮りましたが、横行結腸にまだバリウムが残っているのが映っており、「早く出さなきゃだめだよ」と言われたものの、出せと言われて出せるものでもないので、下剤をもらいました。


そういうわけで、現在動作が非常に緩慢です。
ご来店時や応対時、パッと立ち上がったり、きびきび動いたりはできません。
決してやる気がないとか、お相手をしたくないということではありませんので、その点はくれぐれも誤解なさいませんよう、お願い申し上げます。


関連記事
  1. 2019/09/06(金) 21:12:44|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3629-9de78b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)