FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

第7回 名古屋ビジョントレーニング研究会

毎年、夏の恒例となりました、視覚トレーニング協会主催の「第7回名古屋ビジョントレーニング研究会」が、7月30日(火)に開催されます。

会場は昨年と同じく、名古屋国際会議場です。
今年も多彩な講師陣をそろえて、皆様のご参加をお待ちいたしております。

今回は、視覚の発達に極めて重要な「体つくり」にウェイトを置いた内容となっております。
どこが眼と関係があるのかと思われてしまいがちですが、視覚は「眼」「脳」のみで成り立つものではありません。
「ビジョントレーニング=眼球運動トレーニング」と短絡的に理解されているかたも少なくないように感じますが、決してそうではないということ、「ビジョン」の奥の深さを実感していただけるかと思います。


私は例年通り、総合司会ということで参加します。
そろそろ、「お前の司会には飽きた」と言われそうですが。

お申し込みは、下記ホームページよりお願いします。
第7回名古屋ビジョントレーニング研究会HP

また、毎回同じですが、ご参加対象は、教育・療育・医療関係者ならびに療育等に通われているお子様の保護者、とさせていただいておりますので、ご了承くださいませ。


関連記事
  1. 2019/06/09(日) 22:13:14|
  2. ビジョントレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3608-280af0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)