FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

オカダヤさんとユザワヤさん

結局今月はほとんど更新ができませんでした。
気を遣うメールの返信や、来月の講義の準備、その他いろいろと時間を要する作業が多く、ブログまで手が回っておりません・・・


来月、「見る力」についての講義をするにあたって必要な小道具を作るため、先週の定休日にウォーキングがてら町田のオカダヤさんへ、ビーズを買いに行きました。

ふだん来店されたお客様にお渡ししているビーズよりも若干小さいビーズのほうが、ほんの少しコストダウンになるので、今後は講義用は小さいものにしようと何袋かまとめて買ってきました。

が、作ってみると、ふだんのサイズのほうが良いような気がしてきました。

今回は作ってしまったので小さいサイズにしますが、以後は普段のサイズにしようと考え直し、昨日ウォーキングがてらに再訪し交換していただきました。

20190531232230111.jpeg

レジのお姉さんの隣で、商品を袋にいれてくださるお姉さんが、手芸のパンフレットを同梱しようとしたのですが、レジのお姉さんに制されていました。
「無駄なことはするな」ということでしょう。
正解です。

さて、上記のビーズ、いつもオカダヤさんで買っているのですが、町田にはユザワヤさんもありまして、どちらで買ったかわからなくなることがあります。
(頻繁に足を運ぶわけではないので・・・)

先週もわからなくなり、ユザワヤさんだった気がするなぁと、最初に行ったものの、お目当てのものが見当たらず、オカダヤさんに行ったら売っておりました。

ちなみに昨日は最初からオカダヤさんへ行きました。
そこまで耄碌はしていませんので。





関連記事
  1. 2019/05/31(金) 23:43:14|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3606-d38fb578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)