FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

視力回復トレーニングについて

当店がビジョントレーニングに対応しているという情報をつかんだと思しきかたから、忘れたころに問い合わせがあるのが「視力回復のトレーニングは行なっているのか」というもの。

ここでいう「視力回復」というのは、「単純な近視・乱視で低下してしまった裸眼視力を向上させることで、メガネを掛けずに済ませたい」という主旨のものです。

当店では、それを目的としたトレーニングは行なっておりません。

いわゆる「仮性近視」と言われるような状態であれば、輻湊・開散・調節といった「入力機能」のトレーニングをすることで、凝り固まったシステムが改善されて、裸眼視力が向上することはあり得ますが、それはあくまでも副次的効果であって、最初からそれを狙って行なうものではありません。

また、上記の「入力機能」のトレーニングは、当店での眼鏡調製のオプションですので、トレーニングのみのご相談は承っておりません。

あわせて、旧来承っておりました「視覚情報処理」「出力機能」も含めた「見る力」のトレーニングについても、現在は休止中でありますことをご了承賜りたくお願い申し上げます。






関連記事
  1. 2019/04/28(日) 23:42:23|
  2. ビジョントレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3599-0782db68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)