FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

茨木市民 来たる

大阪は茨木の「オプト・アイランド」および「ジョイビジョン茨木」の代表・藤原さんが、こちらのほうに来るついでに当店に立ち寄りたいとのことで、本日閉店少し前に起こしくださいました。
旧店舗に2回、新店舗になってからは初めてのご来店です。

道中、荷物になるからと事前にアマゾンで手土産を送ってくださる手際の良さ。

ご趣味で動画を撮ってYoutubeにアップされているのですが、本日も撮影しながらのご来店。
「もうひとり、茨木市民をお連れしました」
とのことで、私はてっきり、お子さんが一緒なのだと思っていたのですが、サプライズゲストは大阪医科大学LDセンターの奥村先生でした。

渡米前、眼鏡学校の特別プログラムで、横須賀米軍基地クリニックでの研修に一緒に参加していた時、週末の休みに我が家にお連れしたとき以来、約20年ぶりのご来店です。

新店舗開店祝いのお花と、記念品をいただきました。

ixy_20190216_003.jpg


せっかくなので昨年出版された書籍にサインを。

ixy_20190216_004.jpg

ixy_20190216_005.jpg

奥村先生は神奈川LD協会での講演の帰路、藤原さんはプライベートでの活動の帰路、ということで、服装が全く違いますが、お二人で昨年末から極秘に練られた来店企画だったそうで、ただただ感謝です。

ixy_20190216_001.jpg

お二人とも、今夜中に新幹線でお帰りになるということなので、少しの時間しか取れませんでしたが、閉店後に向かいの台湾料理屋さんで、今後の人生について語り合いました。


本日の様子は、後日藤原さんのお店のホームページにアップされるはずです。

オプト・アイランド

藤原さんのYoutubeアカウント
チャンネル登録お願いします。


このところ、いろいろと考え悩むことが多いのですが、おかげさまで元気が出ました。
遠いところ、ありがとうございました。


関連記事
  1. 2019/02/16(土) 22:50:26|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3567-d73126f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)