FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

腰痛 その後

ブログをご覧いただいたかたから、腰は大丈夫ですか?と聞かれます。
気にかけていただいて、ありがたいことです。

MRIでは所見があるにはあるのですが、もしそれが影響していれば左足に異常が出るはずで、私が痛いのは右腰のため、結局原因不明の慢性腰痛ということで、「付き合っていくしかないよね」と。

ドクターから「どうしますか?」と聞かれたので、「生活に支障があるので、注射を打ってください」とお願いし、トリガーポイント注射を。
それから10日ほど経ちました。

布団から起き上がれず、箱根駅伝(観戦)の棄権を覚悟した1月3日未明の状態を10とすれば、今は起床時が7くらい、日中は2.75くらいです。
椅子から立ち上がってすぐに歩けるますし、クシャミをしても響かないので、だいぶ楽です。
ただ、注射の効果があったのなら、起床時に痛みが増悪する理由がわかりません。

歩行は問題ないですが、着地の衝撃が響くので走ることはできません。
今の状態では、箱根駅伝4区を歩くのは無理なので、何とかしたいところです。

フレームメーカー・小田幸の社長さんからは、「筋トレしてください。約束ですよ」と言われましたが、筋トレ嫌いなんですよね。
筋力ないので。

ストレッチから始めようかなと。




関連記事
  1. 2019/01/28(月) 23:55:32|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3554-c1a452f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)