FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

はじめの一歩

週刊少年マガジンで連載されている「はじめの一歩」。
現在マンガ好きの私が単行本を購入している作品の一つです。
本日89巻が発売されました。

私が大学に入学したときに連載がスタートした作品で、20年が経ったことになります。
今は、少年マガジンの購読はやめてしまったので、マガジンに連載されている作品で単行本を購入し続けているのは、これだけです。

0909171.jpg

いじめられっ子だった高校生、幕之内一歩が、「強いってどんな気持ちなんだろう」という思いを胸にはじめたボクシング。
すぐれた指導者、素晴らしいライバルたち、個性あふれる先輩後輩に恵まれて、着実に力をつけていく一歩。
その根底には、実家の釣り船屋を手伝うことで培われた肉体的資質とたゆまぬ努力、そして勇気があるのです。

私が、はじめてこの作品を目にしたのは、連載2年が過ぎたあたり。
フェザー級の全日本新人王になったころでした。
現在は日本フェザー級チャンピオン。
防衛を重ねつつ、世界を見据えた戦いに入っています。

本人のサクセスストーリーだけなら、もっと早いテンポで進むのでしょうが、サブキャラクターにも焦点を当てたストーリー展開をしているところがミソだと思います。

はたしていつまで続くのか。
今後の展開を楽しみにしています。
関連記事
  1. 2009/09/17(木) 21:12:40|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/354-963f2af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)