FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

先セルの変色

お客様ご使用中のメガの先セル。
元々はピンクでしたが、変色しています。

201812291.jpg

内側はさらに変色が。

ixy_20181215_005.jpg

原因は、毛染め液です。


洗っても落ちませんので、先セル交換が必要です。
ただ、先セルの形によっては、汎用品では対応できない場合もあり、そうなるとメーカーから取り寄せないといけなくなります。

ある程度年数が経ってしまっていると、入手不可能なこともありますが、今回は対応できましたので、奇麗になりました。

IXY_20181228_001.jpg

このような淡い色の先セルの場合、使用状況によっては変色が目立ちますが、そんな先のことまで考えてフレームを選ぶかたも、それほど多くはないと思います。
女性の場合は髪の毛で隠れてしまう場合も多いですし。

もし気になるのなら、購入前に、この先セルはあとあとでも交換が可能なのかを確認されると安心かと思います。
その際、メーカーの部品供給は永遠にあるものではありませんから、同じ色や形状でなくても、汎用品で合うものがあるのなら、良しとするのがよろしいかと。





関連記事
  1. 2018/12/28(金) 23:57:59|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3531-e128e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)