FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

16日まで店長不在です。

認定補聴器技能者の第2期養成課程に出席のため、店長は明日12日(月)から16日(金)まで不在となります。

受験資格取得のため、最短4年を要する課程の2年目で、5日間の集中講義となります。
養成課程が新しい仕組みに変わってから、早い時期に受験をしたいとは思っていたのですが、受験資格を取得するために、私にとっては幾つか高いハードルがありまして、その一つがこの第2期養成課程でした。

息子が幼く、営業時間のすべてを妻に託すことを、5日間、実質4営業日、続けることが困難だったからです。

ここにきて息子も大きくなってきましたから、何とかなるだろうということと、私の記憶力が衰えてきていることから、これ以上先延ばしにすることは得策ではないと判断いたしました。
最短でも、最終試験の受験時は49歳ですから、今よりもさらに劣化しているわけで。
第1期修了試験の勉強をしているときですら「何で、この程度のことが覚えられないんだろう」と、唖然としたくらいですから。


ということで、不在の間は、私でないとできない業務に関しては、どうにもなりません。

具体的には、

・補聴器の販売・調整
・レンズを生かしてのフレーム交換即日仕上げ
・バネ丁番の修理
・跳ね上げフレーム跳ね上げ部のメンテナンス
・アーレンシンドローム関連のご相談

他にもあるとは思いますが。

レンズ加工については、メーカー在庫レンズであっても、日数に余裕をいただきます。
メールの返信についても、猶予をいただきます。

ご来店時、タイミングが悪いと、お待たせする時間が長くなることもありますので、ご了承ください。

その他、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、遊びに行くわけではありませんので、何卒ご容赦願います。



関連記事
  1. 2018/11/11(日) 17:15:39|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3496-bf5704ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)