FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

メールアドレス

私は自分で利用しているメールアドレスが10個以上あります。

1、メールのやり取り専用
2、店のHPや名刺に記載している、お客様からの問い合わせ向け
3、会員登録、通販などのうち、使用頻度・重要度が高いもの向け
4、会員登録、通販などのうち、重要度の低いもの向け
5、私が管理している会の連絡用
6、グーグルビジネス等、グーグルアカウント用(gmail)
7、ガラケー(@docomo)
8、iPad(@docomo)
9、iCloud
10~、危機管理用

頻繁に使うのは1~3です。

今朝、いきなり3のアドレスでの送受信ができなくなりました。
アウトルックからもiPadからもダメでした。

アメリカに行くことになって初めてメールを始めたときのアドレスなので、愛着があり捨てたくはないのですが、使えないのでは話になりません。
3のアドレスで登録しているものを他のアドレスに変更しようかと思ったものの、それぞれアドレスの目的が明確だったり、使い勝手を考えたりすると、振り分けるのに適切なアドレスがありません。

「そういえば、光回線にしたときにプロバイダーから割り当てられるアドレスがあったな。それを使えばいいか」と、今日になって初めて設定をしたのですが、@以下が長いため、入力が面倒で使いにくいことに気が付きました。

仕方ないので、私が管理している短いドメインで、もう1個アドレスを作ろうかと考え始めたころ、使えなかったアドレスが復旧しました。

原因がわからないのですが、また同じことがあったときに焦らないよう、特に重要度の高いものについては、やはり登録アドレスを変えたほうがいいかなと思い始めました。
どのアドレスを使えばいいか、結局また悩むことになるのですが・・・


関連記事
  1. 2018/11/06(火) 23:50:45|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3493-671a9478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)