FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

不覚

当店の深視力計の作動スイッチボックスですが、

ixy_20181102_002.jpg

普通は私がスイッチを操作してお客様に練習をしてもらいます。

で、一旦動かすのをやめるときに、何気なく深視力計の上や脇にボックスを置くわけです。
過日、置き場所が悪くて、ボックスを落っことしました。

パソコンのように落っことしたら重篤なダメージが起きるほど、繊細な中身ではないと思うのですが、壊してしまうと大変なので、反射的に足を出して、靴の脇にボックスを当てることで衝撃を和らげようと思ったものの、

↓イメージ

ixy_20181102_003.jpg

狙いが外れて、くるぶしの上に落っこちました。

野球選手が自打球を足に当てて悶絶しているシーンがありますが、あんな感じで思わずしゃがみ込みました。
目の前にお客様がいますので、素知らぬ顔でボックスを拾い、立ち上がろうとしたのですが、痛くて痺れてしまい、すぐに立てません。

しゃがんだまま、話をしたりして何とかごまかしつつ、少し経ったら立てるようになりました。

でも、くるぶしの痛みが引きません。

ixy_20181102_004.jpg

歩くのには支障ないですが、まだ痛いです。

また同じ個所に落っことしたら、どうなるか想像がつかないので、気をつけたいと思います。






関連記事
  1. 2018/11/04(日) 23:40:23|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3491-d30f9140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)