FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

全部で何本?

メガネフレームに使われているネジですが、この小袋に入っているネジ、一瞬だけパッと見たら、何本あると思いますか?

IMG_1319.jpg


そんなに多くの本数ではなさそうにみえるかもしれませんが、これで60本です。


当店では、テンプル止めネジと鼻バッドを止めるネジは、原則としてゆるみ止め付きのネジに交換して納品しています。
(サイズが合わなかったりする場合は無理です。)

テンプル止めネジは長さがいろいろありますが、たいていはこのケースの中の種類で間に合います。

IMG_1321.jpg

一方、鼻パッドネジは太さ1.2mmが主流です。
1.0mmの場合もありますが、多くはありません。

当店では太さ1.2mm・長さ4mmのものを使っていますが、1種類だけなのでまとめて購入しています。

ixy_20181026_002.jpg

これで1000本入りです。
鼻パッドネジの場合、左右一緒に交換することが多いので、フレーム500本分になります。

当店の規模では、数日・数週間で使い切ることはありませんが、新規に販売する分だけではなく、お客様が使用して汚れてしまったバッド交換の時にも使いますので、それなりの頻度でリピート注文しています。

すぐ使えるよう、ある程度の本数をまとめてケースに収納していますが、うっかりばらまいてしまうと大変です。






関連記事
  1. 2018/10/29(月) 23:40:31|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3486-40c7683b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)