FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

紛失

使っているメガネや補聴器をなくしてしまったということで、新しくお求めになりたいというかたが、たまに来られます。

外出先でなくした場合は、ほとんどの場合、見つかることはないようですが、「補聴器を家の中でなくした」という場合は注意が必要です。

お客様は、補聴器がないと不自由だからということで、少しでも早く新しいものが欲しいというお気持ちはわかるのですが、ご注文をいただくと、たいてい見つかるんですよね。

ご注文いただく時点で、「あとで見つかったからといって返品をされても困るのですが」とあらかじめお伝えすると、「それはしないから、とにかく進めてくれ」ということで承るのですが、いざ見つかってしまうと「何とかならんか」となるわけです。
安いものではないので、お気持ちはわかります。

ということで、私は「家の中での紛失」の場合、もう少し探していただくようにお願いしています。
それでも見つからない場合はご注文をお受けしますが、あとから見つかったときは、それは予備の補聴器として保管していただくように、ご了解をいただきます。

酷なようですが、「見つかったから、あとから購入したのは返品します」というのは、ご遠慮いただきたいというのが、本音であります。




関連記事
  1. 2018/08/11(土) 23:50:12|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3429-2d5643ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)