FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ういろうを食べてみた

私、間違いなく名古屋に2年間住んでいたのでありますが、「味噌煮込みうどん」とか「ひつまぶし」といった名古屋名物と言われるものを食べたことがありません。

「ういろう」というニックネームで登録していたらしい通販サイトもあるのですが、「ういろう」も食べたことがありません。

そんな折、先日の名古屋遠征でゲットした「ういろう」。

ixy_20180731_023.jpg

一向に妻が食べる気配を見せなかったので、許可なく食べてみました。

お味のほうはというと、私は食レポには絶対に不向きと胸を張って言えるほど、味を表現するのが不得手なので表現ができません。
葛餅とか羊羹の食感をイメージしていましたが、餅に近いですね。
冷蔵庫で冷やしていたのですが、黒蜜かけてもイケるんじゃないかと思いました。

いろいろな種類があるようなので、他も食べてみないと正しい評価はできないかと思いますが、自分で買って食べようとは思わないかな、というのが、普段ほとんど甘味を口にしない私の率直な感想でした。
甘味好きな人だと、全然違った感想になるのではないかと思いますので、念のため。







関連記事
  1. 2018/08/07(火) 23:50:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3426-99846fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)