FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

跳ね上げフレームについてご質問をされたかたへ

過日、跳ね上げフレームについてメールでご質問をされたかたがおられたのですが、返信したメールが戻ってきてしまいました。
メールボックスがいっぱいなのか、何らかのトラブルがあるのだと思われます。

メールアドレスしかわからない以上、他にどうすることもできませんので、ご覧になっているかわかりませんが、この場で簡単に返答いたします。


ご質問内容は、

べっこうタイプの跳ね上げフレームを探している
どんなタイプがあるのか&価格を教えてほしい

でした。

まず、おっしゃられている「べっこうタイプ」というのが、

真に鼈甲フレームなのか、

EOS_2018_07_21_035.jpg

鼈甲風のパーツを使っているものなのかがわかりません。

EOS_2018_07_21_036.jpg


もし「鼈甲」で「跳ね上げ」というフレームを希望されている場合、数は少ないながらも存在はしていますが、それをメーカーさんなり問屋さんなりから「貸して」もらえるかどうかはわかりません。
「借りる」のではなく「仕入れる」ということは、当店が買い取ることになりますので、確実にご購入されるという確約がない以上、お断りいたします。

価格的には、鼈甲のランクによってピンキリですので、おいそれと申し上げることはできません。


「鼈甲風の」跳ね上げフレームを探されている場合、たとえばこんな感じのものであれば、

EOS_2018_07_21_037.jpg
EOS_2018_07_21_038.jpg

もう少し手に入りやすいと思います。
価格は、1万円近辺から数万するものまで、幅広いはずです。

ただ、当店には、当店で扱っていない跳ね上げフレームのカタログがあるわけではないので、「こんなものがありますよ」とPDF等でパッとお目に掛けることはできません。
取引先をあたって、いろいろなモデルの画像データを入手することは物理的には可能でしょうが、失礼を承知で申し上げますと、手間のかかる作業になりますので、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。


「鼈甲 跳ね上げフレーム」
「跳ね上げフレーム ブロータイプ」
などのキーワードで検索をされれば、ある程度はご参考になるかもしれません。

なお、通販サイトで表示されている価格は、通販サイトだからできる価格であり、その価格を対面販売が基本の店舗に求めるのは無理がございますことをご理解ください。


以上、ご満足いただける内容でないことは承知いたしておりますが、回答申し上げます。
このような形でしか連絡の取りようがございませんでしたこと、ご容赦ください。

追加のご質問がございましたら、お電話にてお願いいたします。


関連記事
  1. 2018/07/21(土) 23:50:26|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3412-535073e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)