FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

リコール

私が使っているパソコンは代々DELLなのですが、店に1台だけ東芝があります。

その東芝のセットアップの時にサポートセンターみたいなものに登録したので、時々メールが来ます。
いつもは読まずに流してしまうのですが、昨日届いたメールのタイトルが

【重要なお知らせ】東芝製パソコン用ACアダプターの交換について(発煙・発火の恐れ)

でした。

キャプチャ2

購入したのが2010年の秋だったので、時期的に合致するものですから、念のためシリアルナンバーで確認してみましたところ

ssa.jpg

とのこと。

早速手続きを使用したのですが、サイトにつながりません。
電話も当然ながら繋がらないので、今日再度電話をしてみました。

しばらく待っていたら繋がったので、交換の申し込みをしました。

火災と盗難が怖いので、ふだん店を退店するときは、戸締りや電気製品の消し忘れ・コンセントの抜き忘れ(温風機・ポットなど)等、しつこいくらいにチェックするのですが、このACアダプターは加工機やレンズメーターのコンセントと同様、いつも差したままで、パソコンをシャットダウンさせるだけでした。

今まで何も起こらなくてよかったです。



関連記事
  1. 2018/06/23(土) 23:56:50|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3389-bd7a37e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)