FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

当店の閉店時間

当店は、店舗移転の際に、閉店時間を19時半から19時に繰り上げました。
もともと、19時以降にご来店されるお客様がほとんどいらっしゃらなかったという事情もありましたので、いいタイミングだからということで。

早く帰りたいから繰り上げたわけでなく、お客様のご来店を気にせずに作業を行なう時間が増えたということです。

それで、移転に伴い、当然ながらホームページ記載の閉店時間も変更しないといけないわけです。
昨年のホームページリニューアルの時点で住所等も含めて、新店舗になったら変わる内容がわかっていましたので、最小限の変更作業で済むように配慮して作ったはずなのでした。

営業時間は、ここと

aaa1.jpg

ここだけに載せて、

aaa2.jpg

全ページ一括変更できるロゴと、トップページの文言を変えれば済むと思っていました。

なので、そこだけ変更して終わらせていたのですが、先日お客様からご指摘をいただきました。
「19時半になっているページがある」と。

そんなはずはないと調べておりましたところ、大事なところを見落としていたことに気が付きました。

私はふだんパソコンで自店のページをチェックしており、スマホを使いませんので(持ってませんから)、スマホ用のページのみに表示される、ここの部分を直していなかった、というか、そんなコマンドがあったこと自体忘れていたのでした。

aaa3.jpg

これ、一括変更できるような設定にしていなかったので、1ページずつ変えていかないといけません。

何十ページあるのか調べていませんが、仕方ないのでやるしかありません。

やりました。

aaa4.jpg

木曜定休を入れていなかったページもあったので、そこは追加をしましたが、木曜定休は太字にすればよかったと、全部終わってから思いました。

気が向いたらやります。


というわけで、スマホ対応のホームページに変えようということで行なったリニューアルだったのに、ちっともスマホユーザーの目線に立っていなかったことを反省しますとともに、万一上記の誤った情報を信じて19時以降にご来店くださったかたがおられましたら、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

これに懲りず、今後も何卒よろしくお願い申し上げます。








関連記事
  1. 2018/04/23(月) 23:50:47|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3346-ae076128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)