FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

柿の葉寿司

お客様から、柿の葉寿司をいただきました。
0908255.jpg

特別たいそうなことをしたわけではないのですが、結果として無料の仕事となり、且つ、その結果が非常に調子よいということで、その御礼にと、わざわざ買ってきてくださったのです。

柿の葉に包まれた
0908254.jpg


0908253.jpg


0908251.jpg


0908252.jpg

柿の葉は食べません。

柿の葉寿司は、奈良県や和歌山県、石川県などの名産(?)と聞いておりますが、富山の鱒の寿司同様、現地に出かけなくても入手のチャンスがある、私の好物でございます。

名古屋や京都・大阪からの帰りに、新幹線の中でほぼ確実に食べています。
葉っぱを剥くだけなので、車内でなら、鱒の寿司より食べやすいのも気に入っています。

余談ながら、神戸に住んでいた時は、新神戸駅で「肉めし」という駅弁を買って車内で食べるのが常でした。


ありがたく、そしておいしくいただきましたが、そもそも私が作業料として、いくばくかのお代を頂戴すれば、こんなにご散財をおかけすることもなかったわけで(実は、一緒に水羊羹もいただいているのです)、このあたり、非常に難しさを感じます。

過分なお心遣い、ありがとうございました。
関連記事
  1. 2009/08/25(火) 23:07:51|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/331-a59e9ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)