FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

帰還しました

認定補聴器技能者第一期養成スクーリング並びに確認テストが終わり、店に戻ってきました。

補聴器業界は協会も含めて完全アウェイと申しますか、メーカーの営業さん以外で知っている人がまったくおりません。
協会に関してはいろいろ感じたところはありましたが、まぁとにかく頑張ってやるしかありません。

心配していた確認テストは、75問の4択マークシート。
絶対正解しているという自信がある問題が50%、満点狙いで臨んでいないので最初からほとんど捨てていたところなど手も足も出ない問題(勘で答える)が10%、残り40%で何問正解できるか、といった感じです。

最終の試験ではないので、よっぽどひどい点でなければ通るという話も耳に入りましたが、どうなることやら。
実は、受験番号を正しくマークしたか確認を怠り、答案提出直後に申告したのですが、今からは確認できないと言われて帰ってきました。
それが気がかりです。

講義全般、完璧に理解できていないがために、わからないところが多々あるので、その隙間をどうやって埋めていくかが次年度以降の課題です。
メガネ部門と同等以上の対応ができるようになりたいですからね。


急ぎの加工を済ませてから帰宅します。

とりあえずネックだった案件が片付いたので、これで開店準備に集中できます。


関連記事
  1. 2018/01/26(金) 21:12:50|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3272-852fcbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)