FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

お持ち込みレンズの加工

「おうかがいしたいことがあるのですが」という問い合わせのお電話をいただきました。

お客様応対中でしたため、折り返しお電話させていただくことをご提案しますと、出先なので一点だけ教えてほしいとのことで、
「持ち込んだレンズを、そちらで購入したフレームに入れてもらうことはできますか」と尋ねられました。

通販等で買われた新品のレンズをフレームへ組み込むことは、お断りしております。

応対中ですので、質問の真意を深く考えずに返答してしまいしたが、もし、ご質問が「今使っているメガネのレンズを、そちらで購入したフレームに入れ替えることができますか」という主旨であったのなら、条件が合えば対応可能です。

ここでいう条件とは、光学的・物理的にレンズを移し替えることのできるフレームがあるか、光学的的条件が良好でない(光学中心間距離の誤差等)場合の見え具合や、加工に失敗してしまった場合の責任が負えなくてもよろしいか、などといったことです。

なお、当店で例外として新品レンズの枠入れ対応を行なっているのは、アーレンレンズです。
その点、ご承知おきくださいませ。






関連記事
  1. 2017/12/11(月) 23:55:57|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3224-08b4ed19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)