FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

好みは人それぞれ

何度かネタにしていますが・・・

大きいメガネをご希望でご来店されたお客様がいらしたのですが、お友達をご同伴してきてくださいました。
「この店ならあるかも、と思ってついてきました」とのこと。

お目当てのフレームは、この形。

ixy_20171126_001.jpg

他店さんで、こういうフレームを探していると伝えると、必ずと言っていいくらい、今はやりのフレームを持ってこられて、勧められるそうで。
「流行りものを勧めたいのはわかるけれど、欲しいものはそれじゃない」と、おっしゃる気持ちはよくわかります。
私も、こだわりが強いタチなので。

当店のような零細店舗の場合、こういうニッチなところを狙っていく戦略はアリだと思っています。
(無論、ニッチなだけに、うまく外に発信していかないと、さばけませんけれど。)
フレームの形や色・大きさは千差万別で、お客様の好みも千差万別ですから、すべてのお客様がご満足いただける品ぞろえをすることは到底無理ですが、この「ナス型」とか「オート型」などと呼ばれるフレームは、なるべく揃えておきたいと考えています。

明日、リピート注文です。
まだ在庫があるとよいのですが。



関連記事
  1. 2017/11/26(日) 23:43:29|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3209-089b4f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)