FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

復習

認定補聴器技能者養成講座第一期を受講中ということはお話ししました。

前半の課題である e-ラーニングは7月中に終わらせたのですが、年明けに参加予定のスクーリングの最後に、e-ラーニングの内容についての修了テストがあります。
協会に確認したら、「しっかり勉強してこないと落ちます」とのこと。
まぁ、普通は、そう言うでしょう。

年明けは、店の仕事で取り組むことが山積していて、スクーリングも無理矢理参加する感じなので、勉強時間が取れそうにありません。
収取した情報から勉強の方向性はつかめたので、今から少しづつ復習しておくことにしました。

e-ラーニングのスライドを視聴できるのが今月いっぱいということで、とりあえず理解できていないところに絞って今週から再度視聴を始めました。
(年が明けたら、また視聴できるらしいですが、そのころは視聴する時間がありません。)

あと4日間、スライドを復習して、来月、特にポイントになると思われるところをまとめ、試験前日はホテル泊にするので、そこで再インストールという作戦で、何とかクリアーしようと考えています。
褒められたことではありませんが、ある程度ヤマを張るということです。

若いころのような丸暗記はできなくなっているのが、しんどいところです。

というわけで、ブログの更新をすっかりサボっております。
ご承知おきください。







関連記事
  1. 2017/10/28(土) 23:54:13|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3199-139891c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)