FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

収納ラック

お店によって考えかたは異なると思いますが、当店は、トマトグラッシーズを除いて、在庫フレームはすべて陳列しています。
ただ、陳列スペースは限られていますので、すべて陳列することで、ごちゃごちゃした印象になってしまうのは否めません。

かといって、ほとんど収納してしまう(陳列しない)というのも、当店の場合は難しいです。
ある程度は魅せないと、というスタンスでいます。

それで、ホームページ経由でご来店くださるお客様向けのフレーム(ウスカルフレームとか大きいフレームとか跳ね上げフレームなど)については、最低限を並べて、あとは引っ込めてもいいかと考えたりしているわけです。

引っ込めるにあたって、一番スマートなのは専用の引き出しに格納することだと思います。

先日の展示会で、収納ラックを見てきましたが、フレームによってはサイズ上の問題でうまく収納ができません。
聞いてみたところ、引き出し一枚の厚みや、間仕切りのサイズは、調整してもらえる、いわゆるセミオーダーっぽくできるとのことでしたので、無理を言って引き出しを一枚お借りしました。

2017102023075908f.jpeg

もちろん、ラックを置く場所の問題とか、いろいろあるのですが、使いやすい引き出しのサイズは見当がついたので、最終的にどうするか検討を始めました。






関連記事
  1. 2017/10/20(金) 23:51:46|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/3196-039092c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)