FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

アイガード

スポーツをするときにサングラスを着用される人が、一昔前に比べて増えているように感じます。

それでも、スポーツによってはサングラスあるいはメガネを装用することが煩わしかったり、危険だったりすることはあるわけです。
メガネが必要だけれど装用できない場合の対処法としてコンタクトレンズがありますが、コンタクトレンズでは対応ができないケースというのも少なからずあります。

たとえばサッカーとかバスケットボールなどのように、相手との接触があったり、ボールが顔にぶつかるリスクが大きい場合、メガネを掛けていることで相手との接触時にケガをする(させる)、メガネが壊れる可能性は当然高くなります。

そういうときにお勧めしているのが、スワンズのアイガード。

1407121.jpg

これですと、壊そうと思っても簡単には壊れませんし、金属部分がないので怪我のリスクも減少します。
度なしで「保護メガネ」としても使用できますが、たいていは度付きのレンズを組み込んでご使用いただいています。

当店は、この類の商品を積極的にPRはしていないのですが、たま~にご注文をいただきます。
スポーツ用に度入りにして使えるゴーグルタイプの商品は、他にもいくつかありますが、現状当店でのとりあつかいがあるのは、こちらのみです。

上記の商品は玉型サイズ50・鼻幅16のコンパクトサイズですが、もう少し小さなジュニアサイズ(48□16)、もう少し大きなアダルトサイズ(56□21)もご用意がございます。



関連記事
  1. 2014/07/12(土) 23:01:52|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/2156-bf3324cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)