FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

Tweety

妻は、ハロー・キティのマニアです(サンリオキャラクターは全般に好きなようです)。
私は、マニアではありませんが、Tweety(トゥイーティー)がお気に入りです。
滞米中に、友人に洗脳(?)されたのが原因と思われます。

Tweetyというのは、ワーナーのアニメに出てくる、黄色いオスのカナリアです。
シルベスターという猫に、いつも狙われています。
「トムとジェリー」のジェリーと同じ役回りですね。

今日は、そのTweety柄。
Tweety柄は2本持っておりまして、そのうちの1本です。
tweetytie1.jpg

拡大すると
tweetytieup.jpg

Tweety好きではありますが、それほどグッズを持っているわけではありません。
携帯のストラップは、首から下がもげちゃったし、キーホルダータイプの小さな時計とか、DVDとか、クッションとか、そんな程度です。

ぬいぐるみも何個かありますね。

滞米中に捕獲した6羽
六匹

一番右端の大きいのは、部屋に置いておくと邪魔なので、車の後部座席に乗せたりしていましたが、アパートを引き払う時に、友人宅に引き取ってもらいました。
残りの5羽は連れて帰ってきております。
一番左端のちっこいのは、押すとしゃべるのです。
関連記事
  1. 2009/05/17(日) 23:45:59|
  2. ネクタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/210-33c54403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)