FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ランキング

当ブログは「FC2」を利用しているわけですが、そのサービスの一つに「ランキング」というのがあって、好きなジャンルに登録できるようになっています。

で、「ブログ」というジャンルの中の「店長ブログ」というサブジャンルに登録をしています。
登録したジャンルの中で、閲覧数の多いブログ順に、順位付けがされるのだと理解しています。

私自身は、順位自体には特別頓着はありませんで、日々の順位の変化に一喜一憂することもないのですが、ちょっと前までは、「店長ブログ」の中では、10位近辺で行ったり来たりしている感じでした。
近年の箱根駅伝にたとえれば、シード権争いの常連校みたいなものです。

これが2月あたりから下降し始め、先月は更新できない日が多かったこともあり、最近は20位近辺に低迷。
箱根駅伝にたとえれば、本戦出場を争うレベルに落ち込んだといえましょう。


そんな中、今日は久しぶりに14位に浮上していました。

1404211.jpg

まぁ、明日以降、また撃沈しそうですけどね。


ところで、私がチェックしているのは、ランキングそのものよりも、他に登録されているブログのタイトルだったりするわけでございまして、こうしてみてみますと・・・

1404212.jpg

何ていうお店のブログなのか、とか、何を扱っているお店のブログなのか、というのがうかがい知れるタイトルばかりでありまして、当ブログだけが

1404213.jpg

浮いていたりします。

「一体、何屋やねん」って感じです。


ちなみに、登録されているブログの中で、私が一番インパクトを感じたタイトルは、「燗の美穂」でした。
大阪の日本酒専門店さんのブログですが、お店の名前がそのままブログのタイトルになっているようです。

私はお酒飲めませんけれど、フラッと暖簾をくぐってしまいそうですね。

さすが大阪。






関連記事
  1. 2014/04/21(月) 23:43:37|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/2074-2217d676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)