FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

あと一週間

箱根駅伝まで、あと一週間となりました。

例年、この時期になると、頭の中で「中大応援歌」が響き始め、気分が盛り上がってくるのですが、正直なところ中大の活躍に大きな期待がもてないので、盛り上がりよりも不安のほうが今は大きかったりします。
次回もシード落ちしたら、しばらく出られないんじゃないか、という危機感とでも申しましょうか。

まぁ、これは私がどうこう言ってどうにかなるものでもないですが、もう一つの要素が、過日報告しました応援団の展開場所です。

昨日届いた、箱根駅伝公式プログラムにより、

1312261.jpg

応援団の展開場所がもう少し細かく判明しました。

1312262.jpg

実際には、この図のように沿道に応援団が侍ることは無理なので、駐車場内での応援となるでしょうが、早稲田・駒澤と同じ区画ということもあり、観客も入り混じって現場はおそらく混沌とするのが目に見えています。

例年、ゴール後に「往路の力走をたたえる会」を行なっている「駅伝の碑」の近くに中大は展開するのではと推察しておりますが、いずれにしても最後まで応援を見届けていると選手が見られません。
去年と違って、あらかじめ、そういう心の準備があるだけマシだと思うことにしています。


今のところ、上図②の真向かいに陣取って観戦するつもりでいます。
現地到着は7時~7時半くらいを予定していますが、その時点でその場所が既に埋まっていたら、100mくらい関所寄りに移動したところにしようかなと。
今年の大会は、とても寒くて、レジャーシートに腰を下ろして待っていると、路面の冷たさが伝わってきて非常に辛かったので、ウレタン製のシートを用意しました。
今年は折りたたみ式踏み台ではなく、折りたたみ椅子も持っていこうか検討しています。

ちなみに、復路は、函嶺洞門出口(湯本駅寄り)の山側で待機する計画でいます。

見るからに怪しい「赤い男」を見かけたらお声かけいただければ幸いです。
っていうか、警察官以外、そんな輩にはだれも声なんて掛けたくないですな。


赤いベンチコートの下に着用する赤いダウンベストも用意しました。
靴下とインナーも新調済みです。

ixy_20131219_19.jpg


頑張れ、中大!!


関連記事
  1. 2013/12/26(木) 22:57:27|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1970-97d006ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)