FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

休刊日

我が家は産経新聞を購読しておりますが、出勤前に目を通すことはしませんで、妻が出勤するときに郵便受けから取り出して店に持ってきています。

お客様に近見の見え具合を確認してもらうのに、新聞があると便利なので。

ただ、すべてのお客様が産経を購読しているわけではありません。
新聞社によって、文字のサイズやコントラストが微妙に違ったりしますから、できる限りお客様がふだん読まれている新聞を見てもらったほうが実践的であることは言うまでもありません。

ですので、サンプルとして、各誌を用意しておいたほうが具合が良いわけです。
「サンプル」ですから、その日の新聞である必要はない(日々購入する必要はない)のですが、どうせなら多くの人の興味をそそるような話題が一面に載っているほうがよいと。

なので、「東京オリンピック決定」の記事はちょうど良いと思い、午前中コンビニに買いに行きました。
(東京オリンピックに否定的な意見がいろいろあることは、重々承知していますが、一面記事としては良かれ悪しかれ目を引くでしょう。)

ところが、セブンイレブンさんに行ったら、スポーツ紙は残っていても一般紙が全くありません。
「ありゃ、売り切れだよ」と、別のコンビニに行ったものの、そこにも全くありません。

妻に「新聞買いに駅の売店に行ってくる」と伝えると「今日は休刊日だよ」と一言。
こんなチャンスに休刊日とは・・・


日刊スポーツだけ買ってきましたが、これは自宅に持って帰ります。

ixy_20130909_02.jpg



関連記事
  1. 2013/09/09(月) 23:25:56|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1862-5061d5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)