FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

今日のランチ

12時・13時といった時間帯にご来店されるお客様の中には「お昼時にすみません」とおっしゃられるかたがおられます。

ご心配には及びません。
私、いわゆる昼食と呼ばれるものを口にするのは、16時とか17時ごろです。
勤務中は、余りおなかがすきません。

来店予約のお電話をくださるかたの中には、「お昼休みは?」とお尋ねになるかたがいらっしゃいます。

ご心配には及びません。
休憩時間は、特に設けていませんから。


昼食は、手のあいたとき、食べたい時にサッと済ませています。
腰を落ち着けてしまうのが嫌なのと、基本的に早食いなので、所要時間は3分程度、立ち食いです。

一気に早食いするのは、胃に悪いような気がすることもあって、最近は2回に分けて食べることのほうが多いかもしれません。
13時頃に半分、17時頃に残りを、などといった感じで。

ですので、カップラーメンの類は不向きです。
待ってる時間が無駄ですし、待ってる間にお客様がいらっしゃったら、麺そのものが無駄になります。
そもそも、2回に分けては食べられませんし。

逆に、おにぎりみたいなもののほうが、昼食には具合が良いです。


そんなこんなで、今日の昼食ですが、
yakitoridon.jpg

3軒隣の「昭和食品」さんの「焼き鳥弁当」です。
日替わりメニューなので、いつもあるわけではないのですが、私のお気に入りです。
焼き鳥単品としてではなく、ご飯と一緒に食べることで、タレの持ち味が発揮されるように感じます。

昨日が牛、今日が鳥ですので、明日は豚か?
関連記事
  1. 2009/04/24(金) 23:45:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/177-3c041164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)