FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

私とタバコ

当店の加工場にはライターがありますが、

ixy_20130308_67.jpg

これは加工をするために必要な場合があるためで、私自身はタバコは吸いません。
生まれてこのかた、タバコを口に咥えた記憶もありません。


私の通っていた中学は生活指導が厳しかったのですが、校舎内にタバコの吸い殻が一本あったとかで全校集会が開かれて説教を聞かされました。
タバコを吸ってみたいとも思わなかったし、タバコを吸うことを格好いいとも思わなかったので、いい迷惑でした。

高校のころは、先生に「お前、ヤニ臭いぞ」と言われる友達もいたくらいで、結構吸っている友達はいましたが、私は吸いたいとは思いませんでした。

大学に行っても、社会人になっても、吸おうと思うことなく今に至っています。
ちょっと一服しながら、他の喫煙者とコミュニケーションを図ることはできるかもしれませんが、吸ってみようという気持ちが一向にわきませんでした。


未成年のころは「タバコを吸うと記憶力が悪くなる」みたいな言い伝えを信じていましたが、吸っていても頭がいい人はたくさんいるわけで、イマイチ説得力に欠けますね。

これから先も、吸うことはないと思いますが、改めて何で吸わないのかと考えてみると、吸い始めたら最後、やめる自信がないからかもしれません。
ガリガリ君を食べるのをやめられないのと一緒です。



関連記事
  1. 2013/03/09(土) 23:15:06|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1681-a7a4c54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)