FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

さらばブラウン管

我が家のテレビはブラウン管タイプです。

ixy_20120913_03.jpg

神戸から名古屋に引っ越した時に、ダイエーで買ったものです。
メーカーはSANYO。
それまで使っていたテレビが、引っ越しを終えたらチャンネルを変えられなくなってしまったので。
(間違いなく、引越し屋さんに壊されたと思っています。)

AV入力端子が3つ(1つは前面)にあるモデルでないと具合が悪かったので、選択の余地がほとんどありませんでした。
25インチは、当時の規格で言えば、どちらかというと大きなサイズに位置したと思います。

あれから16年、デジアナ変換で視聴する分には何の問題もないので、使えるところまで使うつもりでいました。

が、このたび、諸般の事情により、液晶テレビに買い替えることになりました。
もったいないなと思うのですが、いろいろ考えた末での決断でした。

おととい、新しいテレビが搬入され、このテレビは回収されていきました。
最後まで使ってあげられなくて、ごめんなさい。

新しいテレビは、特別こだわりがあるわけでもないですし、スペースもないので、見られれば良いという経済的な機種を国内メーカーの中から選びました。
このブラウン管テレビよりも安い値段で、時代が変わったことを痛感します。


ちなみに、我が家にはもう一台ブラウン管のテレビがあります。
1006041.jpg

妻が実家から持ってきたものです。
コンパクトかつモノラルですが、ビデオデッキ付きです。

こちらのほうは、デジアナ変換が終了するまで続けようと思っています。

関連記事
  1. 2012/09/15(土) 22:56:15|
  2. 家電・パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1499-8af2875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)