FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

なかじまファミリー

おととい、中大の後輩の「なかじまくん」が、奥さんとお嬢さんを連れて店へ足を運んでくれました。

私が三年生のときに、一年生としてサークルに入ってきた、なかじまくん。

私のいたサークル(速記研究会)は、新入生を勧誘する際、時間割(受講する講義の選択)のアドバイスをすることで警戒心を解きつつ本題に食い込んでいくという手法を取っていて、学部が同じだった私が彼にアドバイスを施しました。

そんな縁もあって、後輩の中では一緒に遊ぶことが一番多かったですし、神戸時代・名古屋時代にも遊びに来てくれました。

2008年に、同じサークルの「さとこさん」とご結婚。
うちの息子が生まれる数か月前にお嬢さんが生まれました。

かねてから、「一度、息子と見合いを」と思いつつ、今回ようやくご対面。

ixy_20120805_15.jpg

微妙な距離感で見つめ合うふたり。


土・日休みのなかじまくんと、木曜休みの私とでは、なかなか時間が合わないけれど、ぜひ見合い第2弾を。

12080611.jpg

さとこさんの強いご希望により、目線を入れました。

またお会いしましょう!!



関連記事
  1. 2012/08/07(火) 22:56:14|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1460-e2f9942d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)