FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

同姓

「木部」という苗字、あまり見かけないと思います。

私自身、今までに、親戚関係以外でこの苗字の人と直接お会いした記憶がありません。

ですので、新聞やテレビで、まれにこの苗字を見かけたり、聞いたり(この場合は漢字が違うこともありますが)すると、何か変な気持ちがします。
ホームセンターのペンキコーナーなどで「木部用」と書かれたPOPを見つけても同様です。


先日、スポーツ新聞で高校野球地区予選の記事を読んでいたときに目に止まったのがこちら。

1207291.jpg

全くゆかりのない人ですので、詳細は伏せますが。


「おっ」と思い、ネットのニュースも調べてみました。

1207293.jpg
1207292.jpg

エースではなく、二番手ピッチャーのようなのですが、素晴らしい。

準々決勝も一人で投げ抜き、準決勝へ。


残り2勝して甲子園へ出場しますと、「熱闘甲子園」で長嶋三奈さんに「木部くんが」と名前を呼ばれる可能性もあるわけで、期待をしました。

が、残念ながら準決勝で敗退。
先発ではなく、途中からマウンドに上がったようでした。


今年のドラフトにかかるか、注目したいと思います。

関連記事
  1. 2012/07/29(日) 23:55:33|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1451-14563f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)