FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

提灯

子供のころ、どこかに出かけたときには、その土地にちなんだキーホルダーを自分のお土産に買っていました。

中学2年の時、鎌倉に遠足(校外学習と呼ばれていました)に出かけたとき、「鎌倉幕府」とプリントされた提灯がほしくなり、それを購入したのがきっかけとなり、以後はキーホルダーの替わりに、地名入りの提灯をゲットするのがお決まりのパターンになりました。

中学3年になって、新しい家に引っ越し、自分の部屋ができてからは、出かけるたびに買ってきた提灯を壁に飾っていくのが楽しみでした。

提灯を飾る欠点は、場所をとること。
最初のうちはよかったのですが、大学を卒業するころには、提灯のほかに賞状を飾っていたりもしたものですから、壁面を埋め尽くしてしまい、就職で神戸に移動したのを機に、このコレクションは終了しました。

今は、大きなタンスが入ってしまい一部を撤去したり、棚の上にも荷物が積んであったりして、視認できるのは往時の半分くらいになってしまいました。

IMG_3197zz.jpg
IMG_3196zz.jpg

ヤクルトくらいのサイズの小さい提灯にしておけば、こんなに場所を取らずに済んだのかもしれませんが、そこまで頭が回りませんでした。

最近は、こういうコレクションをすることもなくなってしまったので、新たに何か考えてみてもよいかもしれません。




関連記事
  1. 2012/05/19(土) 23:17:36|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1384-6849f4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【提灯】

子供のころ、どこかに出かけたときには、その土地にちなんだキーホルダーを自分のお土産に買っていました。中学2年の時、鎌倉に遠足(校外学習と呼ばれていました)に出かけたとき、「鎌倉幕府」とプリントされた提灯がほしくなり、それを購入したのがきっかけとなり、以...
  1. 2012/05/20(日) 02:38:34 |
  2. まとめwoネタ速neo