FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

名刺入れ

一ヶ月以上、行方不明になっていた名刺入れが見つかりました。

meisiire.jpg

所用で大学病院に行った際に携帯していたため、コートを脱いだ時に落っことしたのだと結論付けていたので、参ったなぁと思っていたところでした。

といっても、特別高価な名刺入れではないですし、思い入れがあるわけでもありません。
名刺入れに入っていた金目のものといえば、500円分の図書カードと、非常用に隠していた二千円だけです。

私が心配していたのは、自分の名刺が20枚程度入っていたことです。
名刺入れなんだから当たり前なんですが。

普通、同じ名前の同じデザインの名刺を複数枚所持しているのは本人以外いないでしょうから、そこにつけこんで悪用されるんじゃないかと懸念していたわけです。
身に覚えのない悪事を追及されるなんて、たまったもんではないですからね。

どういうふうに悪用するか、それを書いてしまうと本当に悪用されるので具体的には書きませんが、やる気になればいろいろできるでしょう。

幸い、店の荷物棚に転がっているのを妻が見つけてくれましたので、事なきを得た次第です。
ちょうど、名刺が残り数枚になってしまって注文したところだったので助かりました。

なんで、その場所にあったのか、それがさっぱりわかりません。
関連記事
  1. 2009/03/17(火) 23:37:12|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/137-1cb7f84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)