FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

森田くん

足元の悪い、本日の昼下がり、ひょっこりとお店を訪ねてくれた森田くん。

中大の一年後輩で、学部は違いますが、サークルが一緒でした。

長野から出てきた彼は、中大からはちょっと離れていますが歩いていける距離に部屋を借りていて、何度となく遊びに行かせてもらったものです。
麻雀やったり人生ゲームやったり、早朝ちゃんこ鍋をはじめとする幾多の企画の拠点にさせてもらったり。
ビデオデッキが2台あるのが売りの部屋でしたね。

森田くんの奥さんは、同じサークルで彼より2学年下。
私が社会人になった年に1年生として入ってきた娘さんですが、私は卒業後4年間は伝説のOBとして、神戸にいながらもできるかぎりサークルとは接点を持っていたので、奥さんとも顔見知りです。


森田くんと会うのは、94年の夏以来だったかもしれません。
神戸にいたとき、一度私の部屋をアポなし訪問してくれたことがあったのですが、その日が休みだった私はタイミング悪く近所の古本屋さんに「キャプテン翼 全巻セット」を買いに行っており、帰ってきたらポストに置手紙が入っていて、「悪いことしちゃったなぁ」と思ったのも懐かしい思い出。
まだ携帯電話がほとんど普及していなかった頃のことです。


今日は、森田くんご自身の趣味の関係で、長野からこちらに一人で出てこられたとのこと。
元気な姿を見られてよかったです。
また、森田くんと同学年の仲間の話や、奥さんと同学年の仲間の話も聞けて何よりでした。
みんな元気にやっているようで。


というわけで、全国の森田くんファンにささげる1枚。

1203311.jpg


森田くん、今日はどうもありがとう。
またお会いしましょう。

今度は奥さんもぜひご一緒に~。



関連記事
  1. 2012/03/31(土) 22:57:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1335-29e31930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)