FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

自販機の品ぞろえ

私は出勤前にコップ一杯相当のジュース(果汁100%のものや野菜ジュースなど)を飲むのが日課なのですが、早めに出勤するようになってからは体が冷えてしまうので温かい飲み物を自販機で買って飲んでいます。

といっても、ふだんから温かい飲み物を飲む機会の少ない私にとっては、何を飲むかが悩ましいところでありまして。
基本的に、私は自ら進んでコーヒーは飲みません。
飲んだ後、胃の調子が悪くなることが多いので。
弁当を食べるわけでもないのに、お茶を300ml近く飲むのも気が進みません。
飽きるので。

結論から言うと、もっとも無難な選択がレモンティーです。
あるいは、柑橘系のものがあれば(ホットレモン)それでもよいのです。

ところが、どちらも自販機の中でみかけることがあまり多くはありません。
紅茶ですと、ミルクティーは結構あるんですけれどね。
下手すると、ポタージュとかお汁粉とか、全くお呼びでないものが並んでいたり。

店の近くの自販機でも、やはりコーヒーが幅を利かせていますが、

1203053.jpg

レモンティーと

1203055.jpg

レモンがあるのでありがたいです。

1203052.jpg

しかし、ここ数日、どちらも売り切れ状態でした。
2フェイスあって売り切れって、どういう商品管理をしてるのよ、と思ったりもしましたが、

1203054.jpg
1203051.jpg

独自に入手した情報によりますと、レモンティーというのは長期間の加温をすることにより風味が変わってしまうことが起こりやすいという問題点があるそうで、自販機で扱う商品としては向いていないのだとか。

そう考えると、あまり見かけないというのも合点がいくのでありますが。

ちなみに、今日はレモンティーが補充されていたので、飲むことができました。



関連記事
  1. 2012/03/06(火) 21:50:18|
  2. ダイドー自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1310-a549c692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)