FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

VSE弁当

先日、息子を小田急ロマンスカー50000形(VSE)に乗せてみた、というネタをアップしましたが、そこで触れるのを忘れたので、遅ればせながら。


ロマンスカーの中では、車内販売があるのですが、そこで売られている人気のお弁当がこちら。

「VSE弁当」

IMG_9738.jpg

VSEをイメージしたプラスチック容器に入っているお弁当です。
お値段は1,000円也。

あと300円を追加すると、小田急ロマンスカー60000形(MSE)をイメージした、お箸がついてきます。

IMG_9739.jpg


肝心の中身はというと、これです。

IMG_9740.jpg

発売当初(6年くらい前)とはメニューの変更がありますが、基本的には子供向けです。

正直なところ、この中身だけ見たら「え、これで1,000円?」となると思います。
お弁当を買うというよりも、記念品として「容器」を買う、というスタンスのほうが間違いがないかと。

かっちりと蓋が閉まるわけではないので、汁物はそのままだと難しいですが、具を考慮すれば非日常的なお弁当箱としても十分使えますし、小物入れにもなります。

小さなお子さんにとっては、おいしくて楽しいお土産ですね。




関連記事
  1. 2011/12/09(金) 23:44:17|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1217-cdd8b3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)