FC2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

みなとみらい

昨日は、妻のご両親の金婚式祝いがありまして、横浜みなとみらい地区へ出かけてきました。
妻の姉妹2家族と私たちと、私の両親もお招きいただきまして、大所帯でのお祝いとなりました。

息子を電車に乗せたかったこともあり、妻と私の両親は電車で、私は荷物が多いので車で出発です。
車のほうが早く着きましたので、駐車料金上限1500円というところに駐車して、桜木町駅まで迎えに行きました。

相鉄線の一番前に陣取った息子は、おじいちゃんに抱っこしてもらいながら外を見て、大喜びだったそうです。
いつも車での移動ばかりで、まともに電車から外を見るのは初めてでしたからね。


ちょっとオシャレした息子。

1111043.jpg

桜木町の駅前では、「2歳のポーズ」を決めたり、

1111042.jpg

走り回ったりとご機嫌でしたが、

1111041.jpg

会場に着いて、息子のいとこたち(5人)に会ったら、毎回のことながら大泣きしました。
触ったり、抱っこしようとしたりしてくれるのですが、それが息子にとっては心地よくなかったようで。
子供というのは遠慮なく、加減せずに、ペタペタ触ってきますからね。
せっかくみんながかわいがってくれようとしていたのに、申し訳なかったです。
これに懲りずに、また遊んであげてくださいね。


お食事会が終わった後、会場近くのコスモワールドへ行きました。
うちの息子も入れて子供6人ですから、自然な流れでありまして。

とりあえず、観覧車に乗りました。
(真ん中に見えるやつね)

EOS_1006.jpg

ランドマークタワーや

EOS_1062.jpg

大桟橋くらいまではよく見えますが、

EOS_1064.jpg

都心方面は曇ってしまっていて、全然見えませんでした。

ちなみに、眼下には入浴施設が見えるのですが、

EOS_1063.jpg

目視できるのは、当然ながら着衣での足湯ゾーンです。
普通の露天風呂だったら大変です。


その後、他のいとこたちはジェットコースターに乗ったりなんかしていましたが、息子はトーマスの動く車両に乗ったりするのが関の山でございまして。

EOS_1087.jpg

16時前には、コスモワールドを後にしました。


さて、駐車場なのですが、事前精算したら、2時間無料の割引券を投入してもなお、1500円よりも大幅に高い金額を請求してきます。

何がどうなっているのか訳が分からず慌てたものの、よく注意書きを見てみると、上限1500円というのは平日のみとのことでした。
出かけるのは平日ばかりなので、そんなこと、まったく頭にありませんでした。





関連記事
  1. 2011/11/04(金) 23:55:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/1180-de527e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)